電話はTPOを選ばずに突然かかってきて頭を切り替えないとだめですね

ウチの抗菌目薬くんはいつも何処かに行ってしまいます。そして思い出したように出て来るんです。こんなところにあったのかと思うのもしばしばです。普段使う財布と携帯、家の鍵はズボンのポケットに入れたままでスラックスやジーンズに入れてあるのでズボンを履き替えると総入れ替えしないといけません。ある時は家を出て1分くらいすると携帯がないのに気が付き、自宅に戻る事もあります。私は電話好きなので電話が出来ないと大変困ることになります。

かと言って映画を見ている時に着信音がすると興ざめですからそういう場合は電源を切って映画のスクリーンを見ています。仕事にも使うので携帯、もしくはスマホなどは必需品となります。取引先から直接電話があるのでいろいろな話をします。。複雑な話となるとデスクから離れて人のいない場所で話をするしかないなと、半ば諦めて外へ出ます。

メールも良いのですが人と話す方が臨場感がありますしいろいろ話すので解りやすいとも思うんです。ところが電話は時を選びません。食事中であれ会議中であれ電話がなるとでない訳には行かないんです。しかしセールスの電話は今まで1度もなかったので有難いなと思い今後も携帯を使うつもりです。銀座カラー全身脱毛

イチゴを収穫。冷たいイチゴミルクを作りました。

 家の畑にたくさんイチゴができたので、収穫しました。家の畑のイチゴはお店に売ってきるものと違って、大きさも色も形もまばらです。当然ですが、売っているものよりも劣っているイチゴがたくさんできます。きれいなイチゴは普通に食べました。酸っぱさが強いですが、香りがとてもよくて食べると元気が出る味でした。
 とにかくたくさん採れたのですが、小さすぎるイチゴや形の悪いものは冷凍して保存しておきました。 凍ったところで、今度は冷たいイチゴミルクを作ることにしました。凍ったイチゴと牛乳、砂糖をミキサーに入れてスイッチオン!ゴゴゴゴー!っとでっかい音にビビリましたが、数十秒間混ぜました。
 完成したイチゴミルクはきれいなピンク色でとてもおいしそうでした。さっそく飲んでみると、冷たくて少し水っぽいイチゴミルクという感じでした。イチゴの味が少し弱かったのですが作った日はとても暑かったのでおいしく感じました。今度は砂糖多めにしてみようと思いました。もっと採れたらジャムも作りたいなぁ。キレイモ 料金

なかなか行けれない喫茶店に、今度こそいきたいと思ったけど。

最近、喫茶店に行ったりする機会が多いのですが、何回か通っているけどなかなか混んでいて行けれない喫茶店があります。
ベーグルが特徴的なお店なのですが、よほどおいしいのか毎日行ってみても駐車場からはみ出るほど車が多くとまっているのでありますから
毎回毎回あきらめて別のところに行っているものです。

そこで、今回は開店時間前なら行けるんじゃないのか?と思い開店時間前につくように出発。
今度こそ行けるんじゃないかと思い、思い切って行ってみました。

が、ダメ。まだ開店20分くらい前なのにもう駐車場はいっぱい。 駐車場に止められないからやむを得ずに出てくる車がいるくらい。
外にも人が待っている状況でとてもじゃないけれど待っていられないような状況でした。

いったいどれだけ人気なんでしょうか?また世やあきらめて別のところに行く羽目になってしまいました。
ああ、いつか食べれたらいいなあと思うのですが難しいもんです。 今度はどうしようか?銀座カラー全身脱毛 予約

円高はPCの新調チャンス!狙うべきハードはこいつらだ

アベノミクスはどこへいったのかわかりませんが、再び円高基調へなった現在。
また不況へ不況へとマスコミは放送していますが、個人的には輸入品が安くなって楽しみな一面もあります。
今のうちに狙いをつけておきたいのがPC環境の更新です。
CPUはインテル1強の時代なのでそれほどの変動はないと予想していますが、メモリ、SSDなどは過去の経験からいってもかなり価格に反映されるのでねらい目です。
32bitが一般的だった前回と変わり、64bit環境がだいぶ一般化していた現在では、メモリは8G積めると安心です。
何より今回はSSDが魅力的。
普及が進んできたことで今現在でも7000円台から手に入れる事ができますが、これが更に安くなる、また一つ上のグレードが同じ程度の価格で狙えるのは魅力的。
少々知識は必要ですが、古いノートPCでもHDDをSSDに換装し、メモリを増設、または換装する事でまだまだ現役で活躍させることも可能です。銀座カラー

ああ、仕事がほしいな個人事業主は売上が大変

今月の仕事が、あともうわずかしかない。
以前のお客さんに、60記事で提案したけれど、本来は80記事で提案すべきだった。
20記事×1350円で27000円分の仕事を失注したことになる。
でもまあ、あのお客さんは、これからも高単価の依頼をだしてくれるだろうから問題はない。
やりやすそうな案件を担当すればよいのだし。
今回はお水の仕事だったけれども、バストアップとか、サプリとか、クレジットカードだって出している。
もしかしたらもう、クレジットカードの案件はやってないかもしれないな。
あの案件は600万円分。どうしてもほしかった。安定収入のために。
でも、そうはうまくいかなかった。
ライバルが増えて、私の仕事もなかなか思い通りにいかなくなっている。
あの仕事を取られたことは、今でもくやしい。バカにされたのも腹が立つ。
でもこの悔しさをバネに、がんばるんだ。それが私だ。
いまやれることを、過去をふりかえりつつ、最善のことをしよう。キレイモ 33箇所

自分好みの居酒屋を探せ!主婦の居酒屋探訪!

居酒屋が大好き。巷じゃシャレオツなカフェバーやら、小粋なバルなんぞが流行っているようだけど、私は昔も今も居酒屋一筋!もちろん主婦になっても居酒屋ラバー。
しかし独身時代と違って自由に使えるお金は限られいるので、できるだけ安価なお店、それでいてそそるメニューに、期待を裏切らない味!そんな居酒屋を探しています。もちろん毎回美味しいお店にたどり着くとは限りません。ハズレを引きながら、あたりも引く。ハズレを経験しているからこそ、あたりの店にたどり着いたときの満足感の大きさ。主婦の居酒屋探訪は、毎回がデンジャーとハッピーの隣り合わせなのです。
そもそも「あたりの居酒屋」というのは、結局のところ「自分好みの居酒屋」ということになると思ってます。
私の思う「あたりの居酒屋」、すなわち私好みの居酒屋を探すポイントを紹介したいと思います。

まず、「今日はこの店に入ってみよう!」と思うきっかけは、外にメニューが出ているお店です。
もちろん、すべてのお店が出ているわけでは無いですよね。私は、なるべくメニューが出ているお店を選びます。全メニューじゃなくていいんです。おすすめ、とか、人気料理、とか、数品見れれば良いんです。少しのメニューだけでも、見ればどのようなお店なのか分かります。
そのメニュー、手書きだとなお良いですね!その日仕入れた物をちゃんと料理している感が伝わります。

出てくるお絞り。これも私には非常に高いポイントです。お絞りは温かいのがいいですね。男性はよく、お絞りで顔を拭きますよね。これがなんとも羨ましい。
女性はお化粧をしているので、顔を拭くのはご法度。私は苦し紛れに首元全体にお絞りを当てます。これも気持ちが良いんです。これが温かいお絞りだととっても気持ちがいい。
温かいお絞りが出てくるお店はこれから出てくる料理に期待しちゃいます。

さぁ、大事な料理の査定。おや?最初の一杯も重要なのでは?と思うかもしれませんが、キンキンに冷えたビールが出てくるのはもはやマスト、ベターですよね。
ここでもしぬるいビールが出てこようもんなら、お通しと枝豆ぐらいで早々と帰っちゃいます。これも経験です。うむ、もう来ないぞ、と心の居酒屋ノートにメモるわけです。
料理の良し悪しはお通しで分かる!というのは持論です。本当に好みの問題だと思いますが、やはり自分の好きな素材が出てきたり、好きな調味料の組み合わせを使ってあると、かなりこの後のラインナップに期待ができます。私が好きなお通しは「さっぱり系」です。軽い口当たり、薄いお醤油味、塩味、酸味など。具体的に、酢の物、枝豆、梅肉合え、わさび漬け、などでしょうか。食べるというか、舐める、みたいな所作でお酒が飲めるような物が個人的にはハッピーです。それぐらいのほうが、食欲がより増すような気がします。

お通しが自分的にハッピーであれば、もう大体そのお店はあたりでしょう。
完全なる個人的な意見ですが、〆の料理に「焼きそば」があれば、もう最高です。
居酒屋で食べる焼きそばってなんであんなに美味しいんでしょうか。甘めのソースにこしょうたっぷり目が好みです。

人それぞれ味覚は違います。それだけ居酒屋もいっぱいあります。
自分の味覚とバッチリ合う居酒屋を探しに、夜の居酒屋巡りを楽しみましょう。アリシアクリニック 予約

江戸時代になってほしいくらいです

その偽装3階建てのオーナーが、お隣のおじいさんにおべっかを使うのか、いつもお爺さんが、うちの悪口を吹聴しているのですが、うろうろするので、出くわすのでしょう。おじいさんのうちへの悪口に、同調するふりなのか、本当に同調して、「はーはーはー」と大声で笑います。やはり、土地柄、日本文化を理解していない人なのでしょうか。
おじいさんうろつきも困ることは困るのでしょう。仕事に差し障りますから。しかし、うちと同じように、何も調べずに,入ってきたのです。お隣の奥様が、車を出すときには、必ず、放置爺が威嚇のために歩道に出てくるのです。
こんな日本は困ります。どうして、こんな風になってしまったのでしょうか。美しくする、きれいにする、公共のものは、日本人すべてのもので、所有物ではない。こんな風に育たなかったのでしょうか。こんなお年寄りが多いのが、不思議です。
江戸時代の日本になってほしいです。日本人の文化がおろそかになりすぎています。アリシアクリニック キャンペーン 予約

すべて、はやりでしょう

賃貸マンションの、お近くのお屋敷のお嬢様たちが、登校されました。今時珍しい、4人姉妹です。ご両親も大切に育てられているのでしょう。後ろから、お父様でしょうか。自転車で、安全な道まで見送りに出られています。
不審者の多いところですから、何か危険に巻き込まれたらという用心のためでしょう。ごもっとも、その子育てに賛同できます。
特に、女の子は、大切に育ててあげたいです。過保護なくらいでちょうどいいです。
そうすると、自分の子供にも、ほかのお子様にも、子供は守るものという気持ちが育つと思います。大事にされていなければ、よその子供も同じように、大事なものではないと思うでしょう。女子教育が大切なのはこのことからもわかります。
どうして、大事に育てられてきたはずの、高学歴のお母さんたちが、自分の子供を保育所に入れられるのか、その気持ちがわかりません。生活にも困っていることはなさそうです。
すべて、はやりだと思います。銀座カラー 予約

最近は麦茶ばっかり飲んでいます

お茶は好きなのですが、コーヒーが苦手です。
味自体もそんなに好きではないのですが、飲んだ後に気持ち悪くなったり、頭が痛くなったりするんです。
仕事をしていた時は、お客様の家なんかに行くとやっぱりコーヒーが出てきてしまうんですよね・・・。

ところが最近知人に「それカフェインアレルギーなんじゃない?」と言われたんです。
アレルギーと言ってもかゆくなったりではなくて、単純にカフェインを摂取すると体が拒否する感じ。
言われてみれば、カフェイン多めのお茶を飲んだ時なんかもたまに具合悪くなる時があるんですよね。(好きだから気にしてませんでしたが)

という事で、最近はノンカフェインの麦茶ばかり飲んでいます。
麦茶と言えば夏、というイメージがあるかもしれませんが、ホットの麦茶もなかなか美味しいんですよ!
だから冬には、市販のティーパックでホットにして作っています。

麦茶にしてからは、確かに飲んだ後に気持ち悪くなったりする事も無くなりました。
自分でティーパックで入れるようになったので、お金もかからなくなりましたし。
ま・・・ちょっと飽きちゃう時もありますけどね。銀座カラー全身脱毛

熊本地震被災地支援ドリームジャンボ宝くじ発売!!

総務省は、5月に熊本地震の復興宝くじ「熊本地震被災地支援ドリームジャンボ宝くじ」を発売することを発表しました。
このドリームジャンボ宝くじの発売予定額は750億円で、そのうち収益金の一部100億円を、熊本地震で被災した自治体に配分し、被災地の復興に向けた公共事業などに充てるようにするそうです。
ところで宝くじの仕組みはご存知でしょうか?
宝くじ券の売上金は当選者への当選金、宝くじの印刷代や売りさばき手数料、広報宣伝費などの必要経費、残りの収益は全国都道府県及び20指定都市へ納められ、高齢化少子化対策、防災対策、公園整備、教育及び社会福祉施設の建設改修などに使われおり、期限までに換金されなかった当選金は都道府県、政令指定都市の宝くじの販売実績に応じて返金され、公共事業などに使われるそうです。
何か支援はしたいけれど、何をどうしたらいいのかわからないという方には、こういう復興支援の方法もありですよね。アリシアクリニック キャンペーン 予約